小学生低学年コース(1年、2年、3年)三谷教室、粉河教室にて

                      時間割はご連絡下さい。

指導方針

”日常生活で英語を使い、英語が得意になれるレッスンの提供”

三谷教室の様子

動詞カード(swim, play, jumpなど)を使って

'Can'と'Can't'の英文をしゃべるアクティビティ

A: Can you swim?

B: Yes, I can. / No, I can't.

●年齢ごとの目標 各個人の学習ペースに合わせます。

 

目標

7

 

〇読む力、理解する力、創造する力を養い英語に対する感性を高める

〇1年生向けのスペリングと単語の認識

〇1年生レベルのライティング学習

〇目標200

8

 

〇読む力、理解する力、創造する力を養い英語に対する感性を高める

2年生向けのスペリングと単語の認識

2年生レベルのライティング学習

〇ワークブックで文法力アップ

〇文法に対する認識ができる

〇読書できる(クラスメイトと読める)

〇目標400

9

 

〇読む力、理解する力、想像する力を養い英語に対する感性を高める

〇3年生向けのスペリングと単語の認識

〇3年生レベルのライティング学習

〇文法に対する理解ができる

〇ワークブックで文法アップ

〇英語が流暢な人と初級会話できる

〇読書(クラスメイトと読める、自分ひとりで読める)

〇目標600

小学生高学年コース(4年、5年、6年)三谷教室、粉河教室にて

指導方針

”英語を使う喜びを感じ英語力を無限に伸ばせるレッスンの提供”

三谷教室の様子 英語アクティビティ

発音マッチング

a is for apple

b is for ball

c is for cat

●年齢ごとの目標 各個人の学習ペースに合わせます。

 

目標

10

 

〇読む力、理解する力、創造する力を養い英語に対する感性を高める

〇小学4年生向けのスペリングと単語の認識

〇4年生レベルのライティング

〇文法に対する理解ができる

〇初歩的な会話ができる

〇目標800

〇英語が流暢な人と会話できる

11

 

〇新聞、短い物語、長い物語、小学生向け雑誌の読書

〇小学5年生向けのスペリングと単語の認識

〇文法に対する理解 中間レベル

〇5年生レベルのライティング

〇類義語の認識

〇初歩的な会話ができる

〇目標900

英語が流暢な人と会話できる

12

 

〇短い物語、小学生向けの本の読書

〇小学6年生向けのスペリングと単語の認識

〇文法に対する理解 中間レベル

〇6年生レベルのライティング

〇類義語の認識

〇初歩的な会話、スピーチができる

〇目標1000

〇英語が流暢な人と会話できる

小学生英語レッスンの流れ 90分 必要性により異なります。

時間

主な学習内容

学習目的

20

簡単な英会話や英語の歌

(アルファベット、発音、英文)

英語に馴染む、雰囲気づくり

Listening, Speaking

10

復習ミニテスト

(発音、単語、文法)

前回までの知識の確認

Writing

25

英語トーク

(英語カードやスライドを使用)

英語を実践する

Listening, Reading, Speaking

20

英語ライティング

(年齢ごとの教材を使用)

知識の定着化

Writing

15

英語アクティビティ

(好きなゲーム主体の取り組み)

学んだ知識を自由に使う

Speaking, Listening

●たくさんの英語表現をスライドで学習

●英語カード1000枚(市販と手作り)でたくさんの英語アクティビティ

●ぬいぐるみ50個 ガイダンス英語アクティビティ 小学生低学年まで

習い事は楽しいほど続きます。学ぶ時間はしっかりと聞いて話してそして書く。アクティビティの時間は有意義に遊ぶ。


ぬいぐるみを手に取り、名前や動詞 fly, jump, swim やフォニックス発音を自然に体感します。

ぬいぐるみでマットゲーム

Fish is for F,Cat is for C, Rabbit is for Rなど発音と名前を覚えます。